友川カズキ TOMOKAWA KAZUKI

トップ » 

ディスコグラフィー » 夢は日々元気に死んでゆく (1998)


夢は日々元気に死んでゆく (1998)

 

Dreams Die Blithefully Day By Day 

演奏者: 友川かずき(vo, g)、吉沢元治(b)、永畑雅人(p, syn, accordion, mandolin)

無名のまま25周年記念。水のように己を流して16作目。

1曲目の「遊行」は、友川かずきの永遠の名曲となりそうな可能性を秘めた佳曲。 それと対照的なのが表題曲の「夢は日々元気に死んでいく」においてのアヴァンギャルドな表現は 友川の絶望を孕んだ見事な狂気である。その他に3曲では初めて英語の歌詞で歌われている。

なお、吉沢元治の最後のスタジオ録音盤でもある。


01.   遊行

02.   鳥の私と私の友達の修羅さん

03.   遊びに行こうよ

04.   眩い孤独

05.   ありがとう絶望

06.   夢は日々元気に死んでゆく

07.   娘カノン

PSF RECORD  PSFD-96